2005-04-16

車も衣替え

「温かくなってきた」を通り越して、「暑くなってきた」になってしまった。。
ちょっと遅いけど、車のスタッドレスタイヤをはずして衣替え。

車の名前はTouareg(トゥアレグ)。
正直言って、車のことについてはあまり詳しくないのだけど、あまり走っていない(売れてない?)車らしく、知らない人から時々駐車場やスタンドで声をかけられたりはする。
で、いろいろと質問されるんだけど。。。
ごめんなさい、買ったときにカタログで見た程度の知識しかありません。

そして、この車のタイヤはでかいし重い。
買ったときに標準で付いていたものは18インチ。
スタッドレスタイヤも同じのを買わなきゃいけないのかと思っていて調べると、べらぼうに高い。
「そんなもの買えるかー」と心の中で叫びつつ、ディーラーと相談すると、タイヤショップを紹介してくれ、インチダウンで大丈夫といわれる。
http://www.grandslam.ne.jp/kofu/
それで、冬の間は17インチのタイヤをはいてた。

そんなタイヤだから、運ぶのがとっても重い。。 
4本積んで、スタンドに運んで付け替えてもらう。

スタンドで付け替えてもらってるときに、ブレーキ部分を初めてちゃんと見た。
Bremboというメーカーのもの。
この車はポルシェと製造工程を共同してるらしく、同じ製品を使ってるらしい。
でも、ポルシェのカイエンには入ってるBremboのロゴマークが付いてない。(笑)
ちょっとした差別かなのかな?

今後もあまり見る機会は無いと思うので、なんとなく写真にパチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿