2005-04-19

Four Hearts Cafe

用事で出かけたついでに、Four Hearts Cafeによって知人とランチができた。

かなり以前に、お店の雰囲気が気になって偶然立ち寄ったお店だけど、実は自分のお客さんのご家族だった。 やはり、山梨は狭い。

この店ではニューヨークのベーグルや天然酵母パンにイタリアの生ハムのサンドイッチがおいてあってランチタイムにはもってこいのいい感じの店だと思う。
あと、お店のご主人である大木君には聞いたことは無いけど、「食べる」ということと「空間を過ごす」ということに対しての好奇心というか探究心で出来上がっている店だなぁと感じる。
自分がそういったものを作れないせいで、美味しいものやのんびり出来る空間を提供してくれる人はすごいなぁと本当に思う。
ワインやビールといった世界にあまりにも多くの種類がありすぎて、どれに手を出していいのかわからないものであっても、真面目にそういったものを探求している人からの紹介があると、安心してトライできる。
今度、ここでキザンワインを飲んでみたいなぁ。

また、面白いなと思うのは、そういったことに興味があったりする人たちというのは、一種独特の目に見えないつながりというかコミュニティがあるのだなって思う。
一緒に行った知人の知り合いがそこにいた。何年かぶりで会ったらしいし。
世界を結んでいるのは、好奇心と探究心の糸なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿