2005-09-14

いよいよまずいかなぁ

2004年の6月くらいだったか。。。。。
人間って体の痛みがあまりにひどいと椅子にも座っていられないし、視界の色が無くなって灰色になっていくんだという経験をした。

次の日にお医者さんへ行って薬を飲んで痛みや症状は治まったけれど。
先生に「原因は何ですかね?」と尋ねたら、「ストレスを減らして長時間座っての仕事はできるだけ避けて血行を良くすることが大事です」と言われてしまった。

先生、それこの仕事を続ける限り全部無理です。どうやら長いお付き合いになるんですね。

どうも、僕にとっては6月~8月というのはあまり良くない時期なのかもしれない。(ーー;)
ここ数年間、この季節に良い事なかったな。
厄年だからか????

こういうのって一種のクセになるのかもしれなぁ。
今年の7月28日木曜日にとある会社の役員会に出ていたときに再発。
今回は前回ほどの痛みからは始まっていないものの、血流が滞っているのか炎症が続いているのか、背中から腰にかけての筋肉の張りがすごい。

時間が無いことと予約が合わないことで整体に行くのをのばし続けていたけれど、さすがにいけないかもしれないなぁと今日思った。
やっと金曜日に予約が取れた。 整体師さんも何時来るのかと待っていたみたい。。(笑)
コリをほぐして血行を良くしてもらおう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿