2005-09-30

沖縄日帰りの旅 その4

次の目的地である「国際通り」近辺へ移動。
ゆいれーるの「美栄橋」から「県庁前」までを歩く。ちょうどゆいれーるの真ん中くらい。
http://www.yui-rail.co.jp/station_route/index.htm

ウワサでは聞いていたけれど、こんなに人が多い繁華街とは思わなかった。
意外に貴金属店が多いことに驚く。珊瑚の細工の店が多いのかなとは思っていたけれど、こんなにジュエリーの店があるとはなぁ。

そろそろ夕暮れになってきたので、今度は「八重山そば」を食べてみようと事前に調べておいた店を探そうとしたら、完全に方向が逆だということに気づく。
八重山そばの店、じゅね http://r.gnavi.co.jp/f046400/
正直に言って、この時点で雨上がりの暑さにやられ、顔つきは疲れていたと思う。
歩いて戻る気力が無い。


あきらめて空港に向かう。
空港で「A&W」のファーストフードに入り、大きめなバーガーとルートビアを注文。
ルートビアというと、マンガのスヌーピーがよく注文をしていた飲み物だったなぁと思い出す。
ドクターペッパーのもう少し薬草の感じが強いというイメージ。
まあ、一種の薬草酒だけれど、この状態の体にはかえってありがたいというか心地よかった。

食事をおえてチェックインすると本格的に雨模様。
まあ、なんとか天気は持ってくれたかな。
飛行機の中で休ませてもらおうと思ってた。
そしたら、雨のせいで飛行機の出発が遅れる。何となく嫌な予感。
思ったとおり、機内で隣り合わせた二人連れの女性客が売店で購入してきたらしい酒で機内で酒盛りを開始。
人間、これだけ疲れると普段は気にならないことでもダメですね。ずっとイライラが続き、しょうがないので本を読み続け、一睡もしないまま羽田に到着。
鏡をみたら、「あんたは誰だ?」と聞きたくなるような顔をしてた。

その後は、東京有楽町の屋台のおでん屋で憂さ晴らし。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿