2005-10-01

流石 → Lavinia → Apple store



東京は晴れ。
有楽町や銀座の周辺はなんとなくのんびりした雰囲気。

沖縄日帰りの旅の後だけど、8時間寝たせいか頭は割合とすっきり。
仕事で「流石」に行く。
ここでいつもどおりのお蕎麦を食べ、おつまみと少しだけお酒。
昼酒は量が少なくてもまわりが早い。

地下鉄の駅に向かう途中でJRAの場外馬券場が目に入る。
秋のGⅠが始まるんだなぁと思い、なんとなくの勢いでスプリンターズステークスの馬券を購入。
前日発売のため、オッズが確定していないし、馬のことはわからないので、人気があるらしいものを選ぶ。




ここから学芸大学前にある紅茶専門店Lavinia(ラビニア)へ移動。
こういうときに東京の地下鉄は便利だなと思う。
ちょうど季節になった栗のショートケーキがあった。
一緒に、ロイヤルベンガルタイガーティーをいただく。ちょっとだけお酒が入っていて、オレンジの香りと合っていて、少し暑い日の飲み物にぴったりだと思う。

渋谷に移動し、Apple storeへ
iPod nanoを購入。
FMトランスミッターケーブルのnanoに対応しているものが無かったので、WebのApple storeから注文。
あっという間に届いた。

ところで、PCでの音楽の管理にはWindowsに付属しているMedia Player 10を利用している。
かなりの曲数になっているけれど、これをiTunesに移行させるのはとっても面倒な気がする。
できれば、nanoに入れる曲もMedia Playerで管理したい。
なんかないかな?と思っていたら、やっぱりあった。
X play 2.2
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/index.html
さっそくダウンロードして購入。
これでMedia Playerから管理できるようになりました。 便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿