2006-03-27

テレビ神奈川 TVK 

山梨県の甲府市では、ほとんどの場合、地上波放送をアンテナで見るという習慣が無い。
これは昔からケーブルテレビが普及していたせいだ。
地上波テジタル放送開始と世間では騒いでるけれど、基本的にはCATV利用時の機器対応で甲府ではあまり関係ないに違いない。
このケーブルテレビのお陰で、高校生の終わりごろにテレビ神奈川で放映されていた夕方5時くらいから「Music Tomato」という音楽番組を見ることが出来ていた。ちょうどMTVが流行りだした頃。。

そのテレビ神奈川 http://www.tvk-yokohama.com/ で「水曜どうでしょう」の最新作が放映されるらしい。
地元のテレビ山梨でも「水曜どうでしょうクラッシック」が放映されているけれど、最新作のアナウンスはないな。
TVKさんありがとう。

放映予定: 4月2日(日)19:54~第1話~4話 翌週4月9日(日)19:54~第5話~8話

それにしても、このTVKという局は一応ローカル局のはず。
でも、ローカル局のアバウトさと横浜という情報鮮度の高さがバラエティ番組に上手にミックスされているように見えて、とっても面白い。
「sakusaku」http://www.tvk-yokohama.com/saku2/とか「THE 鈴木タイムラー」http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/とか。

CATVで良かったと思えるのは、テレビ神奈川が映ることくらいだなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿