2009-10-01

twitterfeedとtwtr2src

blogとtwitterの連携ということで、それぞれのテキストがお互いに自動的に流れ込むと楽だろう、と考えていたら既にそういうサービスというか機能があるみたいですね。

Twitter の一日のつぶやきをまとめてブログに投稿してくれる twtr2src
http://www.kuribo.info/2009/08/twitter-twtr2src.html

ブログの更新情報を Twitter に流してくれる Twitterfeed
http://www.kuribo.info/2009/08/twitter-twitterfeed.html

「Twitter の一日のつぶやきをまとめてブログに投稿してくれる twtr2src」に次のように書かれていた。
ちなみに、前回ご紹介した Twitterfeed とこのサービスを一緒に利用すると、ループが発生して Twitter やブログを更新していなくても、Twitter つぶやき → Blogger でつぶやきのまとめ投稿 → Twitter にブログの更新情報 → Blogger でつぶやきのまとめ投稿…と毎日両方が更新されてしまうような気がします。

Twitterfeed と twtr2src を一緒に使いたい場合には、twtr2src のメールタイトルを編集し、Twitterfeed でそのタイトルに対するフィルターを設定するというのがいいかも知れません(未実験)。


全く同じ事を考えていた。
そのまま実行してしまうと無限ループになるのではないかと。。。

まずは、twitterfeedの機能だけ試してみることにしようと思う。。

2 件のコメント:

  1. こちらのサイトで試した方がいました。
    http://oreiwa.com/atasinti/17906
    http://atasinti.wordpress.com/

    やはり、ループしてますね

    返信削除
  2. twtr2srcを利用してメール投稿を行う際に、メールタイトルが編集できる。
    このタイトルを利用してTwitterfeedでフィルタを設定してみた。
    果たしてうまくいくか??

    夜中の12時にメール投稿されるから、明日確認してみよう。

    返信削除