2010-12-11

Mac + Silverlight = Gyao での不具合

次の様なエラーが出た。

「映像の取得に失敗しました(9011)」

Gyaoのヘルプにある方法で直そうと試みても、うまくいかない。

おそらく、どこかに古い設定情報が残ってしまっているのだろう。

検索すると、
が見つかる。
どうしてもSilverlightで再生にエラーが出る場合、Silverlightの再セットアップをおすすめします。
アンインストールと再インストールをする訳ですが、マイクロソフトさんのWebページで説明されている方法では完全に削除はできません。
Internet Plug-Ins ディレクトリ (/Library/Internet Plug-Ins/) にある
Silverlight.plugin
を削除したら、今度は
アプリケーションサポートディレクトリ (/Library/Application Support/Microsoft/)にある
PlayReadyフォルダも必ず削除しましょう。
これを削除しないとSilverlightを再セットアップしても不具合が改善できない事があります。
2つのファイルとフォルダを削除できたら、Silverlightの再ダウンロードとインストールをしましょう。
パソコンというのは、きちんとアンインストールしたつもりでも、深い階層に情報を残してしまうものだなと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿